HIDE「Electric Cucumber」の歌詞の意味とは?

Electric CucumberXJAPAN
リードギターであり、美容師出身で
あることからその奇抜なスタイル、
そしてソロアーティストとしても
サイボーグロック』を提唱し
最高に輝いていたhide。

1998年5月2日に突然帰らぬ人に。
だが今も変わらずファンに愛されている。

本作はhideがロスで結成したzilch
というバンドのアルバムの1曲目に収録されている。

本当にhideは遊び心の塊というか、
昭和ののど自慢大会ばりのムードの中、
日本の神奈川県横須賀市から来ました、
松本秀人さんです~張り切ってどうぞ!

というアナウンスの後、ギターの重低音が
鳴り響き『ロサンゼルス式サイボーグロック
が始まるのだ。

そもそも、ロックアーティストが平気で
本名をさらけ出してしまうというのは、
他にいるだろうか。潔すぎて面白い。

もちろん、hideの仲間たちは愛の皮肉交じりで
紹介されているが(笑)
笑いというかパロディな展開から急に
ガチギターになるから男の僕でも
ギャップにやられてしまうのだ。(笑)

hideのしてやったり顔が目に浮かぶ。
正直英語は分からないので歌詞やその意味
については触れられないが、充分カッコ良さは
伝わるし、洋楽を意識した部分も微かに感じる。
hideは本気で遊ぶ天才。 もっと聴きたかった。

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です